[image 02203] 【講演募集】動的画像処理実利用化ワークショップDIA2017(締切12/16)

Makoto HIROSE m_hirose @ matsue-ct.jp

image-MLの皆様:

お世話になっております。
松江高専の廣瀬でございます。

動的画像処理実利用化ワークショップ(DIA2017)の講演申込期限(延長)が
明日(12/16(金))となりましたので、再度、ご案内させて頂きます。

-----
http://www.tc-iaip.org/DIA2017/
-----

是非,講演申込・御参加について御検討頂きますよう,よろしくお願い致
します.

<PR>
古事記に登場する大国主大伸(おおくにぬしのみこと)を祭神とする出雲大社,
平成27年に国宝指定された松江城,世界遺産の石見銀山,宍道湖の夕日,映画
もののけ姫に登場し,唯一現存する「たたら製鉄」など,日本の歴史・風景を
数多く残す島根県へ是非お越しください。

-------------------<DIA2017>-----------------------
精密工学会 動的画像処理実利用化ワークショップ

日時: 2017年3月9日(木)、10日(金)
場所: 会場:くにびきメッセ(島根県立産業交流館)
会場:島根県立産業交流会館くにびきメッセ
    (〒690-0826 島根県松江市学園南1-2-1)

実行委員長:        野口 稔  (日立ハイテクノロジーズ)
プログラム委員長:  中島 慶人 (電力中央研究所)
ホームページ: http://www.tc-iaip.org/DIA2017/
―――――――――――――――――――――――――――――――――
 本ワークショップ(DIA)は,マシンビジョン/コンピュータビジョン分野
における画像処理の実利用に関わる研究・開発の発表,討議,情報交換の
場として,毎年日本各地で開催いたしております。今年度は,島根県立産
業交流会館くにびきメッセにて,3月9・10日に開催いたします。

 画像処理を実用化する上での新手法・新技術の提案や最新のビジョン関
連技術に関する情報交換の場として,DIAが有益な機会になるものと確信し
ております。産・官・学の研究者・技術者,その他画像処理とその応用技
術に関心を持つ関係者の積極的なご参加を期待いたしております。

 DIA2017では,インタラクティブセッション,オーラルセッションならび
に機器デモ展示での発表を募集いたします。若手研究者による優秀な発表に
は研究奨励賞を授与いたします。また,優れた論文は精密工学会誌特集号に
推薦いたします。ご応募をお待ちしております。

  なお,コンピュータビジョン,画像処理の分野で著名なカーネギーメロン
大学のYaser Sheikh 氏,プログラミング言語Rubyの開発者である「まつ
もと ゆきひろ」氏,日本で唯一、奥出雲の地で操業を続ける「日刀保たた
ら」の村下職である木原 明氏の特別講演ならびにたたら製鉄の見学会を予
定しておりますのでご期待ください。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
■ 発表申込み  DIA2017のwebsite http://www.tc-iaip.org/DIA2017/
■ 応募スケジュール
     ◎ 講演申込期限:2016年12月 9日(金) →(延長)12/16(金)
     ◎ 原稿提出期限:2017年 1月16日(月)
■ 発表形式
  ◎ インタラクティブ: ポスターを使い対話形式で行う発表です。
  ◎ オーラル: 講演形式で行う発表です。
  ◎ 機器デモ展示: 展示を通して製品や成果をアピールいただきます。
■ 発表言語 日本語または英語のいずれかとします。
■ 特別企画
     ◎ 特別講演1: Yaser Sheikh 氏 (カーネギーメロン大学 准教授)
                   (動的画像処理の最新動向に関して)
     ◎ 特別講演2: まつもと ゆきひろ氏 (株式会社ネットワーク応用
         通信研究所フェロー)(プログラム言語「Ruby」に関して)
     ◎ 特別講演2: 木原 明氏 (日立金属株式会社 文部大臣選定技術保持者)
                   (玉鋼製造「たたら吹き」に関して)
     ◎ たたら製鉄の見学会
■ 精密工学会誌で特集号を企画
  精密工学会誌で「ViEW+DIA」特集号を企画いたしますので,DIAでの
  質疑を参考に,是非,論文をご投稿ください。
■ お問い合わせ
 アドコム・メディア(株)内 画像応用技術専門委員会事務局 DIA2017係
 TEL:03-3367-0571,FAX:03-3368-1519,e-mail:iaip @ adcom-media.co.jp

  ___
| \ /| 厂厂厂厂厂厂厂厂厂厂厂厂厂厂厂厂厂厂厂厂厂厂厂厂厂厂厂厂厂厂
|  〒 | 厂厂厂 Name: 廣瀬 誠(Makoto HIROSE)
   ̄ ̄ ̄ ̄ 厂厂  Mail: m_hirose @ matsue-ct.ac.jp
厂厂厂厂厂 WWW: http://hiroselab.com
厂厂厂厂  Affiliation: 松江工業高等専門学校 情報工学科
厂厂厂 Matsue College of Technology, Dept. of Information Engineering