[image 01626] 特任助教の募集

saito @ hvrl.ics.keio.ac.jp saito @ hvrl.ics.keio.ac.jp

Image MLの皆様

慶大の斎藤と申します.

下記のJST CRESTプロジェクトで,特任助教を募集しています.
よろしくお願いします.

斎藤英雄/慶大
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
JST CREST平成26年度採択課題:「実践知能アプリケーション構築フレームワー
クPRINTEPSの開発と社会実践(研究代表者 山口高平)」では、大規模オントロ
ジーを核にして、人と協働する知能アプリケーション構築プラットフォーム
PRINTEPSを開発しています。

本プロジェクトにおいて、PRINTEPSのための画像認識モジュールの構築に向けた、
機械学習やコンピュータビジョンを応用した画像認識・理解研究を推進する特任
教員を募集します。

勤務場所:
慶應義塾大学理工学部情報工学科 斎藤英雄研究室
(神奈川県横浜市港北区日吉3-14-1 慶應義塾大学 矢上キャンパス)

応募資格
(1)博士号取得者及び取得見込み者。
(2)上記の研究内容に記載のJST CRESTプロジェクト研究開発の推進を主体的に行えること。
(3)関連するテーマの研究を行っている学生への研究指導も行えること。

着任時期
2016年4月1日、もしくはそれ以降の早い時期

契約期間
単年度契約とし、双方の合意に基づき契約更新を行います。最長2020年3月末日まで。

待遇
常勤雇用とし、待遇は慶應義塾の規定によります。
交通費も規程に従い支給します。

提出書類
(1)履歴書(写真貼付,連絡先とアドレスを明記)
(2)研究業績リスト(審査付き雑誌論文,審査付き国際会議論文,著作,解説,その他すべての研究発表,特許,受賞,外部資金獲得実績,資格(技術士等)などに分類したもの)
(3)主要論文の別刷またはコピー(3編程度,1部)
(4)これまでの研究概要及び着任後の研究計画(A4 用紙 2 枚程度)
(5)推薦を期待できる 2 名の氏名(連絡先を記載してください)

応募締切
2016年2月15日

選考方法
書類選考に通過した場合は面接を実施します。
採否はメールまたは書面で通知を行います。

書類送付および問い合わせ先
下記E-mailアドレスまで添付メールにてご送付ください
慶應義塾大学理工学部情報工学科 斎藤英雄
E-Mail:hs @ keio.jp

※応募を受け付けた場合,受領メールをお送りします。送付後,1週間以内に返信が無い場合はメール等でお問い合わせください。