[image 01833] IDW/AD '16論文募集のご案内(投稿締切6月23日)

haruhiko.okumura @ toshiba.co.jp haruhiko.okumura @ toshiba.co.jp

(重複して受信された方は何卒ご容赦下さい)

IDW/AD '16論文募集に関する案内をさせていただきます。
今年は、とくに、3D関係とAR&VR、自動車関連に注目して、3DSAとの連携をはじめ、トピカルセッションとしてAR&VR,Automotiveセッションを立ち上げて、論文を募集しているので、ぜひ、投稿宜しくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆様、
(重複して受信された方は何卒ご容赦下さい。)

論文投稿締切が3週間後(6月23日)に迫っているディスプレイに関する国際会議、第23回ディスプレイ国際ワークショップ/アジアディスプレイ2016(IDW/AD '16)のご案内です。
今年は12月7日(水)〜9日(金)の期間に、福岡国際会議場にて開催されます。
学会のスコープ、投稿論文のフォーマット等については、学会ホームページ
 (https://www.idw.or.jp/) または下記をご覧ください。

今年は新しい技術のためのトピカルセッションと複数の技術分野に関係する5つの
スペシャルトピックスの発表を特に歓迎し集中的な発表の場を設けます。
皆様の新しい研究成果の投稿を切にお願いいたします。

トピカルセッション
 User Experience and Cognitive Engineering

スペシャルトピックス
(1) Oxide-Semiconductor TFT
(2) AR/VR and Hyper Reality
(3) Lighting and Quantum Dot Technologies
(4) Printed Electronics
(5) Automotive Displays

<各種期日>
Technical Summary 投稿締切日: 6月23日
論文採否通知:7月19日
Camera-ready予稿、Abstract及び参加登録締切日: 9月1日

<投稿方法>
発表申し込みとしてのTechnical Summaryの締切日は、3週間後の6月23日を予定しております。以下のURLからTechnical Summaryフォーマットをダウンロードの上でご投稿ください。(https://www.idw.or.jp/authinfo.html)
Technical Summaryは、審査の目的にのみ使用します。論文タイトル、著者名、所属情報は、アドバンスプログラムに掲載されます。
Technical Summaryの投稿はこちらからです。(https://www.idw.or.jp/psub/)

昨年大変好評だったInnovative Demonstration Session(I-DEMO)を、
今年も引き続き開催致します。

<I-DEMO>
採択されたオーラル、ポスター発表者に本格的なデモンストレーションの場を提供します。デモンストレーション・セッションは、論文のオリジナリティや革新性の高い
新しい技術を、見て、感じて、体験することで議論の活性化をはかり、研究開発の促進を目的としています。
最大のメリットは、ポスターセッションのブースよりも広いスペースと、設置に十分な準備時間を使って、大掛かりな機材を用いたデモを行うことが可能なことです。
インパクトあるデモ展示に対しては、デモ賞が与えられます。

<3DSA>
IDW/AD '16は、3Dなどの臨場感技術に関連する国際会議、The 8th International conference on 3D Systems and Applications (3DSA) とのジョイントセッションを開催いたします。このセッションでのご発表をご希望の方は、以下のURLからTechnical Summaryフォーマットをダウンロードの上でご投稿ください。
http://www.3dsa.org/

尚、IDW、3DSAいずれの参加者もすべての発表に参加することができます。

<Facebook>
  IDW/AD '16 Facebook ページはこちらです。
 最新の情報、重要な日程等を随時ご案内致します。
 (https://www.facebook.com/International.Display.Workshops/)

皆様の投稿、会議への参加を心よりお待ちしております。

IDW/AD '16 プログラム委員長
九州大学
服部 励治
program-chair16 @ idw.or.jp

IDW/AD '16 (第23回ディスプレイ国際ワークショップ/アジアディスプレイ2016)
事務局
(バイリンガル・グループ内)
〒102-0074
東京都千代田区九段南3-3-6
TEL:03-3263-1345
FAX:03-3263-1264
E-mail:idw @ idw.or.jp