[image 01880] MIRU2016 若手プログラム 参加募集のご案内

Takuya Funatomi t.funatomi @ gmail.com

(重複してお受け取りの際はご容赦ください.)
image-ml の皆様,

奈良先端大の舩冨と申します.

画像の認識・理解シンポジウム(MIRU2016)内で開催いたします,
若手プログラムについてご案内差し上げます.

今年は参加募集を2回に分けました.ただ今,2次募集を行っております.
7月10日あたりまで募集する予定ですが,
応募者多数の場合には途中で締め切ることもありますので,悪しからずご了承ください.

1次募集参加者が企画する講習会に参加して,
「研究に役立つツール・ノウハウ」の一端に触れることができます.
また,MIRU2016関連分野の若手の皆さんと繋がりを作る絶好の機会です.

周りの学生さん,若手社員の方々にご案内いただけましたら幸いです.

先日もご案内がありましたが,MIRU2016 早期オンライン登録も間もなく締切です.
奮ってご参加いただけますよう,よろしくお願いいたします.

第19回 画像の認識・理解シンポジウム MIRU2016
若手プログラム 参加募集

https://sites.google.com/site/miru2016hamamatsu/wakate

今年は「研究に役立つツール・ノウハウ」をメインテーマとして,
以下のようなトピックを扱います.

特別講演(MIRU2016チュートリアルとのTie-up)
	「深層学習フレームワーク Chainer の開発と今後の展開」
	得居 誠也 (株式会社Preferred Networks)

研究に役立つツール・ノウハウ テーマ
	「Chainerコードを見ながら学ぶDNN」
	「DNNライブラリを色んな角度から調べてみた」
	「バージョン管理で理想の研究生活にコミット」
	「スッとわかるキャリブレーション」
	「サルでもつかえるGPUプログラミング入門~GPUを使いこなそう~」

詳しくは上記サイトをご覧ください.