[image 02608] 【専任教員公募】 早稲田大学理工学術院

Hiroshi Ishikawa hfs @ waseda.jp

Imageメーリングリストの皆様
(重複してお受け取りの際にはご容赦ください)

お世話になっております。早稲田大学の石川と申します。
専任教員公募をご案内します。奮ってご応募ください。
また、お近くに適任の方がおられましたら、本公募をご案内頂けましたら幸いです。

【教員公募】早稲田大学 理工学術院 専任教員

※以下は要綱です。応募方法など詳しくは次の公募PDFを参照してください。
  https://www.waseda.jp/fsci/assets/uploads/2017/08/170828_koubo.pdf

--------
公募要綱
--------

・募集人数: 教授、准教授、または講師1名

・所属および採用資格:

    所属: 理工学術院	基幹理工学研究科 情報理工・情報通信専攻
                         基幹理工学部 情報理工学科

    採用資格: 専任教員(常勤・任期なし)
    ただし  ※経験年数が非常に少ない場合2~5年の任期付講師とすることがあります。
              その場合も任期中審査により任期なし教員に昇任可能とします。
              詳しくは該当面接候補に提示します。
            ※早稲田大学教員任免規則により、専任教員としての採用には定年(70歳)
              に達するまでに10年以上勤続可能である必要があります。この条件を満た
              さない方は任期付の採用となります。

・専門分野: 情報学に関する深いバックグラウンドを持つだけでなく、情報学が利用
              される幅広い分野において新たな研究対象や方法の開拓を行い、それを
              通じて既存研究分野の融合や新研究分野の創成を推進する意欲のある方。

・応募資格: 博士の学位を有し、大学における研究教育に熱意があり、日本語に加え
              て英語による学部・大学院での講義および研究指導ができること。海外
              留学もしくは海外勤務経験を持つことが望ましい。大学運営に協力的で
              あり、特に日本語を母国語としない場合は、日本語能力試験JLPTでN1認
              定程度以上の日本語力を持つこと。

・担当科目: 学部および大学院教育として本学科・専攻設置科目の授業、実験等を複
              数担当していただきます。 これらは日本語による場合も英語による場合
              もあります。

・着任時期: 2018年9月1日、またはそれ以降のなるべく早い時期

・応募要領: 上記URLの公募PDF参照

・公募締切: 2017年12月11日必着

・問い合わせ先: 情報理工学科主任  教授  酒井 哲也
                  電子メール:tetsuya @ waseda.jp

・その他:
(1) 選考は書類選考と面接選考により実施する予定です。適任者がいない場合、採用を
     見送ることもあります。
(2) 選考結果は、電子メールにて通知します。
(3) 書類の郵送料ならびに面接時の旅費などは自己負担となります。
(4) 応募書類は返却いたしません。
(5) 応募書類等の個人情報につきましては、本学の規程に従って適切に管理し、教員採
     用のための選考以外に使用することはありません。

・備考:早稲田大学は、国際化、男女共同参画などダイバーシティの実現を推進しており
         ます。教員採用・昇進の人事審査において、国籍、性別、信条、障がいを理由と
         するいかなる差別も行わないことを申し合わせております。

以上

石川 博