[image 02523] 【発表申込受付中】電子情報通信学会医用画像研究会 9月研究会

Ryo Haraguchi, Ph.D. haraguch @ ai.u-hyogo.ac.jp

電子情報通信学会医用画像研究会(9月研究会@千葉大)の開催案内

image-ML の皆様
(重複受信の際お許しください)

標記研究会の案内を代理投稿いたします.
よろしくお願いいたします.

千葉大学の菅です.
お世話になっております.

以下のように電子情報通信学会医用画像研究会2017年度
9月研究会の発表演題を募集いたします.
今回は,千葉にて開催いたします.医用画像に関連する
演題を幅広く募集いたしますので,皆様からの積極的な
ご応募をお待ちしております.

2017年度 電子情報通信学会 医用画像研究会 9月研究会

日程:2017年9月25日(月)
場所:千葉大学 西千葉キャンパス 工学部15号棟110号室
http://www.chiba-u.ac.jp/campus_map/nishichiba/
http://www.chiba-u.ac.jp/campus_map/nishichiba/pdf/campus_map_nishichiba.pdf

担当:菅 幹生(千葉大学)

演題申込:
http://www.ieice.org/iss/mi/jpn/
よりリンクを辿って,信学会の研究会発表申込システムへ.
(間もなく申し込み受付開始となる予定です)
締切は,7月17日(月)です.

【重要なお知らせ:技報フォーマットに関するお知らせ】
医用画像研究会では,平成28年9月の研究会より
「ショートペーパー」での発表を認めることとしましたのでお知らせします.

これは,研究会の技術研究報告書(技報)が既発表とみなされる問題を
軽減する施策として,ISSにて検討されていたものです.これにより
(1) カバーシートの英文表記の有無を発表者が選択できる
(2) 技術的な詳細を書かなくて良い2ページ程度の原稿で発表できる
ようになります.

(1) については,執筆要項やテンプレートをご確認ください.
研究会発表申し込みシステムにおいても,プルダウンメニューから
「日本語のみ」が選択できるようになっております.

(2) については,研究会発表申し込みシステムの「講演の分類」の
プルダウンメニューから「ショートペーパー」を選んでいただき,
タイトルの前に「ショートペーパー」と記載ください.

演題申込に関する問い合わせ先
mi-submit @ mail.ieice.org

菅 幹生(Mikio Suga, Ph.D.)
千葉大学フロンティア医工学センター,
大学院工学研究科人工システム科学専攻
メディカルシステムコース
〒263-8522千葉市稲毛区弥生町1-33
自然科学系総合研究棟2 707号室
Tel/Fax: 043-290-3083
e-mail: mikio.suga @ faculty.chiba-u.jp

Ryo Haraguchi, Ph.D.
Associate Professor
Graduate School of Applied Informatics, University of Hyogo
http://bselab.jpn.org/haraguch/e/