[image 02740] 【CFP】 DIA2018(動的画像処理実利用化ワークショップ)講演申し込み期限:12月15日(金)

M. Hashimoto mana @ isl.sist.chukyo-u.ac.jp

image-MLの皆様,

中京大学の橋本と申します.

来年3月に開催されます DIA2018(動的画像処理実利用化ワークショップ)につきまして,以下の通り,
ご案内いたします.10年ぶりの愛知県開催となりますが,特別講演,見学会など,充実した企画を準備
しておりますので,ふるってご投稿をいただきたく,よろしくお願い申し上げます.

          === 記 ===

精密工学会 動的画像処理実利用化ワークショップ

日時:2018年3月8日(木),9日(金)
会場:中京大学 名古屋キャンパス
    (〒466-8666 名古屋市昭和区八事本町101-2)

大会長:     輿水大和(中京大)
実行委員長:   村上和人(愛知県立大)
プログラム委員長:橋本 学(中京大)
ホームページ:  http://www.tc-iaip.org/dia/2018/
―――――――――――――――――――――――――――――――――
 本ワークショップ(DIA)は,マシンビジョン/コンピュータビジョン分野
における画像処理の実利用に関わる研究・開発の発表,討議,情報交換の
場として,毎年日本各地で開催いたしております。DIA2008は愛知県開催で,
歴代2位のご参加を頂き,大盛況のうちに幕を閉じました。あれからちょう
ど10年,満を持して再び,日本のモノづくりの中心である愛知県での開催
です。DIA2018は中京大学名古屋キャンパスにて,3月8・9日に開催いたし
ます。

 画像処理を実用化する上での新手法・新技術の提案や最新のビジョン関
連技術に関する情報交換の場として,DIAが有益な機会になるものと確信し
ております。産・官・学の研究者・技術者,その他画像処理とその応用技
術に関心を持つ関係者の積極的なご参加を期待いたしております。

 DIA2018では,インタラクティブセッション,オーラルセッションならび
に機器デモ展示での発表を募集いたします。若手研究者による優秀な発表に
は研究奨励賞を授与いたします。また,優れた論文は精密工学会誌特集号に
推薦いたします。ご応募をお待ちしております。

   なお,今回はモノづくりが盛んな中京地域ならではの2件の特別講演と見
学会も予定しておりますのでご期待ください。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
■ 発表申込み  DIA2018のwebsite http://www.tc-iaip.org/dia/2018/
■ 応募スケジュール
      ◎ 講演申込期限:2017年12月15日(金)
      ◎ 原稿提出期限:2018年 1月19日(月)
■ 発表形式
  ◎ インタラクティブ:ポスタを使い対話形式で行う発表です。
  ◎ オーラル:講演形式で行う発表です。
  ◎ 機器デモ展示:展示を通して製品や成果をアピールいただきます。
■ 発表言語 日本語または英語のいずれかとします。
■ 特別企画
      ◎ 特別講演1: 細井 啓志 氏 (トヨタ自動車株式会社)
                    (トヨタ自動車の次世代車開発の取り組み)
      ◎ 特別講演2: 中川 友紀子 氏 (株式会社アールティ)
                    (協働型ロボットのための動画像処理)
      ◎ 中京地域ならではの見学会
■ 精密工学会誌で特集号を企画
  精密工学会誌で「ViEW+DIA」特集号を企画いたしますので,DIAでの
  質疑を参考に,是非,論文をご投稿ください。
■ お問い合わせ
 アドコム・メディア(株)内 画像応用技術専門委員会事務局 DIA2018係
 TEL:03-3367-0571,FAX:03-3368-1519,e-mail:iaip @ adcom-media.co.jp