[image 03144] [教員の公募]東京工業大学 鈴木研究室 特任助教又は博士研究員(医用画像と機

Kenji Suzuki suzuki.k.di @ m.titech.ac.jp

MLの皆様

東工大の鈴木と申します.東工大の私の研究室で,特任助教又は博士研究員を募集して
おります.

詳細は,下記のの公募情報のページ,あるいは,本メールの公募案内を御覧ください.
https://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?fn=4&id=D118080974&ln_jor=0

興味のある方,あるいは,心当たりの方がおられましたら,私にご連絡頂ければ幸いで
す.

よろしくお願いいたします.

鈴木賢治
科学技術創成研究院 未来産業技術研究所

ーーーーーーーーーー
[教員の公募]東京工業大学 鈴木研究室 特任助教又は博士研究員(医用画像と機械学
習)
ーーーーーーーーーー
東京工業大学 科学技術創成研究院 未来産業技術研究所の鈴木研究室では,下記の通
り,医用画像と機械学習の研究に興味のある特任助教又は博士研究員を募集いた
します.

東京工業大学は,その研究の中核を担う科学技術創成研究院に,世界的な研究拠点を形
成する「世界の研究ハブ」WRHIを設立いたしました
(http://www.wrhi.iir.titech.ac.jp/).鈴木研究室は,WRHIの4つの研究グループの1つ
「情報・人工知能国際ハブグルー
プ」において,「人工知能(AI)と医療」をテーマとした研究拠点を作ることを目標とし
ています.

[研究内容]深層・機械学習を用いたAI支援画像診断システムの研究開発,深層・機械学
習を用いた新しい画像化技術の研究開発(本研究開発の一部として科研費基
盤研究(B)の研究プロジェクトにも参加頂く予定です)など,AIと医療に関連する研究開
発.
[部署名]東京工業大学 科学技術創成研究院 未来産業技術研究所
[勤務地]横浜市緑区長津田町 東京工業大学すずかけ台キャンパス
[職種・募集人員]特任助教又は博士研究員 1名
[着任時期]平成30年12月1日以降のなるべく早い時期
[勤務形態]常勤(任期あり)雇用期間は平成34年3月31日まで.
[給与]本学年俸制適用職員賃金規則による
[応募資格]工学または情報系の博士号取得者あるいは着任時までに取得可能な者であ
り,機械学習と画像処理・解析の研究開発の経験がある方あるいは強い興味のあ
る外国人研究者あるいは海外留学経験の有る方.
【応募方法】応募に興味を持たれた方は,下記連絡先の鈴木までお気軽に電子メールで
お問い合わせ下さい.応募の際には,履歴書(あるいはCV),業績リスト,こ
れまでの研究内容の概要を提出頂きます.
[選考方法]書類審査の後,面接を実施.
[募集期間]適任者が決まり次第締め切らせて頂きます.

鈴木研究室の研究内容につきましては,以下のホームページを御覧下さい.
http://www.wrhi.iir.titech.ac.jp/member/artificialintelligence/ai2017/suzuk
i2017/
http://www.first.iir.titech.ac.jp/member/core9.html#suzukiken
http://www.ece.iit.edu/~ksuzuki/

詳しくは,下記連絡先の鈴木までお気軽にお問い合わせ下さい.

[連絡先]
〒226-8503 神奈川県横浜市緑区長津田町4259 R2-58
東京工業大学 科学技術創成研究院 未来産業技術研究所
鈴木賢治
Tel: 045-924-5028
Email: suzuki.k.di[at]m.titech.ac.jp
ーーーーーーーーーー