[image 02906] 第37回日本医用画像工学会大会開催と演題募集のお知らせ

Hiroyuki Kudo kudo @ cs.tsukuba.ac.jp

   Imageメーリングリストの皆様

 筑波大学の工藤と申します。以下の要領で第37回日本医用画像工学会大会
(JAMIT 2018)を筑波大学にて開催する運びとなりました。本大会のテーマ
は『イメージング技術の新潮流とAIが結合した近未来の医用画像工を探る』
に設定して、これに関連する特別講演2件、シンポジウムセッション4件、深
層学習を用いた医用画像処理に関するハンズオンセミナー、などを企画してい
ます。既に3/15締切りで演題募集も開始しております。多くの方々の参加と
発表をお待ち申しあげております。

******* JAMIT2018 演題募集!! *******
第37回日本医用画像工学会大会を下記のとおり開催いたします.
一般演題を広く募集します.奮ってご応募ください.

応募サイト:https://www.gakkai-web.net/php-bin/gakkai/mp/jamit/new2.php

特別講演やシンポジウム企画の情報は,大会HPに掲載してありますのでご覧ください.
今大会のテーマは,『イメージング技術の新潮流とAIが結合した近未来の医用画像工を探る』です.
           記

大会名:第37回日本医用画像工学会大会(JAMIT2018)
会 場:筑波大学 天王台キャンパス 大学会館
会 期:2018年7月25日(水)〜27日(金)
大会URL:http://jamit2018.jamit.jp/
演題登録締切:2018年3月15日(木)

発表に合わせて,学会誌Medical Imaging Technologyへの査読付論文の投稿を例年どおり受け付けます.
また今回は,他の選択肢として,国際的学術誌IJCARS(International Journal of Computer Assisted
Radiology and Surgery)でのJAMIT特集号の刊行も予定しており,こちらへの投稿も受け付けます.い
ずれかへの投稿をぜひご検討ください.詳しくは下記演題募集ページをご参照ください.
http://jamit2018.jamit.jp/abstract.html

第37回日本医用画像工学会大会 大会長  筑波大学 工藤 博幸

敬具
筑波大学システム情報系 教授
工藤博幸
E-mail kudo @ cs.tsukuba.ac.jp