[image 03075] 知覚情報研究会(8/26-30@軍艦島およびハウステンボス)講演+デモ(7/10〆まで延長)および参加募集

Wataru WAKITA wakita @ ics.info.hiroshima-cu.ac.jp

image-ML/robotics-ML の皆様
(複数のメールを受信された場合はご容赦下さい)

お世話になっております。広島市大の脇田と申します。
電気学会C部門知覚情報研究会@軍艦島およびハウステンボスの講演+デモ(7/10〆まで延長)および参加募集についてご案内いたします。
http://www.iee.jp/?post_type=custom_event&p=18703

本研究会では人文,芸術,教育,スポーツ,健康,福祉,産業,エンターテインメントといった様々な分野における複合現実感技術の実応用をテーマとした発表を募集しております。
本テーマに限らず,計測,モデリング,シミュレーション,レンダリング,制御といった知覚情報技術,ロボティクス等の基礎,萌芽的な研究(提案も可)から実応用研究まで分野を問わず幅広く募集します。

今回,ハウステンボス ハーバータウン ゲームミュージアム
http://www.huistenbosch.co.jp/event/game/gamemuseum/
の2Fにて2日間ポスター・デモセッション(一般公開)を行います.
夏休み最終週のハウステンボスでは1日1万人以上の来場者が見込まれており,実証実験の場として貴重な機会です.
出展料も無料となっておりますので是非とも奮ってご応募頂ければ幸いです。
ただし今回ポスター・デモセッションでの発表は口頭発表(原稿投稿)も必須となっておりますので注意ください.
講演+デモ展示申込は以下URLからお願いいたします(現在2ページ目).
https://workshop.iee.or.jp/sbtk/cgi-bin/sbtk-workshoplist.cgi
講演登録は著者,タイトル,アブストラクトだけの簡単なものです.

また,8/27から3泊分,研究会参加者用に場内の「変なホテル」を15部屋(朝食ブッフェ付.2人部屋.1名宿泊で15660円/泊,2名宿泊で9180円/泊)確保しておりますのでお早めに予約ください(先着順).
このほか,7月にオープンしたジュラシックアイランド
https://www.huistenbosch.co.jp/event/jurassic-island/
の体験見学会(24名限定.先着順)や,軍艦島上陸+軍艦島デジタルミュージアム見学会(15名限定.先着順)
https://www.gunkanjima-concierge.com
も予定しておりますので是非とも奮って参加ください.

現在,以下URLにて上記宿泊や体験会も含めて事前参加登録を受け付けております(7月末〆).
https://goo.gl/W6GZ9x
この時期は大変混みあっておりますので〆切にかかわらずお早めに予約ください.

【研究会日程】
8/26:軍艦島デジタルミュージアム見学会+軍艦島上陸・周遊ツアー(15名限定)
8/27:研究会(口頭発表),懇親会(ハウステンボス 花の家.30名限定)
8/28:研究会予備(口頭発表),ジュラシックアイランド見学会(24名限定),ポスター・デモセッション準備
8/29:研究会(ポスター・デモセッション1日目,ハウステンボス ハーバータウン
ゲームミュージアム2F)
8/30:研究会(ポスター・デモセッション2日目,ハウステンボス ハーバータウン
ゲームミュージアム2F)

広島市立大学大学院情報科学研究科
脇田 航(Wataru WAKITA)
E-mail:wakita @ hiroshima-cu.ac.jp