[image 03276] ディスプレイ技術を10倍楽しむIDW チュートリアル開催について

haruhiko.okumura @ toshiba.co.jp haruhiko.okumura @ toshiba.co.jp

Image-MLの皆様

ディスプレイ関連の国際学会IDW2018が12月12日から名古屋で開催されます。
それに先立って、11日にディスプレイ技術の基礎知識と動向を把握できるIDWチュートリアルを、IDWと同じ場所で下記のとおり開催します。
IDWの見どころも紹介するので、みなさま、ぜひご参加ください。

IDW チュートリアルについて  2018/11/02   SID日本支部 副支部長 龍谷大学 木村睦
1. 趣旨
本チュートリアルは、各分野のエキスパートのご講演者に、IDWで予定されている研究発表の背景や、各分野の最新動向、トピックスについて解説していただき、翌日からのIDW聴講の理解の助けとなることを狙うものです。特に学生や若手社員等にとってIDW本番での英語講演に先立って日本語での基礎解説を聴講するにことにより、IDW参加の意義・効果を高めることを期待します。SID日本支部とIDWの共催です。
今年も下記のとおり、IDW会議に先立って、チュートリアルを開催することになりました。昨年まではひとつひとつの講演の時間が短かったため、今年は時間を長くし、いっぽうトピックスは注目度の高いものに絞りました。本会議の前の基礎知識習得や動向調査に、ぜひ、ご活用ください。
2. 実施時期・場所
開催日時:12月11日(火)13:00-18:00
開催場所:名古屋国際会議場 国際会議室
プログラム:(敬称略)
13:00 挨拶  SID日本支部長 東芝 奥村治彦
13:05 OLED Displays OLED Displaysの研究分野の背景・最新動向・トピックス(仮)大阪大学 中山健一
13:50 AR/VR and Hyper Reality AR/VR and Hyper Realityの研究分野の背景・最新動向・トピックス(仮)大阪大学 岩井大輔
14:35 Automotive Displays IDWでのAutomotive Displaysセッション自動運転社会のAutomotive Displaysのヒューマンファクター課題 中央大学 森田和元,産業技術総合研究所 佐藤稔久
15:20 休憩
15:35 Haptics Technologies Haptics Technologiesの研究分野の背景・最新動向・トピックス(仮)
名古屋工業大学 田中由浩
16:20 Micro LED IDWの講演の概要 マイクロLEDディスプレイにおけるチップ集積化技術
東京工業大学 雲見日出也 工学院大学 本田徹
17:05 Quantum Dot Technologies 量子ドットの概要とディスプレイへの応用、課題
ファーウェイ技術日本 長谷川雅樹
3. 参加費(資料代含む)
一般 SID会員 2,000円、一般 SID非会員 12,000円、学生 1,000円
参加費は、事前参加申込の場合は、銀行振込 または 会場前受付にて当日現金支払、当日参加の場合は、会場前受付にて当日現金支払い でお願いします。(領収書をお渡し致します)
一般 SID非会員の参加者は、必要な情報が揃い、希望しないことの連絡がなければ、本IDWチュートリアルののちしばらくして、SID日本支部が手続を代行し、自動的にSIDに入会することになります。(通常はSIDは年会費が$100(入会費は無料)です。会員になりますと論文誌Journal of SIDやSID symposiumのDigest paperなどオンライン論文が無料で閲覧できます。また、Display week、IDW、Euro Displayなどの国際会議やサマーセミナー、IDWチュートリアルなどの国内会議に会員料金で参加できます。更に、会議の案内メールや情報誌Information Display Magazineなどが届きます。) また、IDWチュートリアルだけでなく、IDW'18におきましても、SID会員の参加費は割引されていますので、両方の割引を享受できます。なお、そのためには、当日には既にSID会員になっていただいておく必要があります。
4. 事前参加申込
事前参加申込の締切 11/27(火)
氏名(邦文・英文)・所属(邦文・英文)・一般or学生・SID会員or非会員・支払方法(銀行振込・当日現金支払)・支払予定日 を記入したメールを、下記の事前参加申込先にお送りください。事前参加申込していただけると、確実に資料を準備します。事前参加申込をしていただかなくても、参加はできますが、資料は無くなり次第お渡しできなくなります。
事前参加申込先 IDWチュートリアル事務局 info @ sid-seminar.org
振込先 りそな銀行 茂原支店 普通預金 1340411 SID日本支部セミナ(エスアイデイニホンシブセミナ)
問合先 SID 日本支部副支部長 木村睦(mutsu @ rins.ryukoku.ac.jp)
以上

奥村 治彦
(株)東芝 研究開発センター
 メディアAIラボラトリー
 博士(工学)、IEEEフェロー
/千葉大 客員教授
千葉大学大学院 工学研究院
http://vision-lab.tp.chiba-u.jp/access.html

Haruhiko Okumura, Ph.D, IEEE Fellow
Toshiba Corp. Corporate Research & Development Center Research & Development Division Media AI Laboratory /Chiba Univ. Guest Professor 1, Komukai-Toshiba-cho, Saiwai-ku, Kawasaki, 212-8582, JAPAN
email: haruhiko.okumura @ toshiba.co.jp
Tel: +81-44-549-2151  Fax:+81-44-520-1267 CONFIDENTIALITY NOTICE :
This e-mail transmission and any files attached to it may contain  confidential information that is legally privileged. If you have  received this transmission in error, please immediately destroy  the original transmission and its attached files without reading  or saving in any manner.
Thank you.