[image 03231] ACM VRST 2018 参加のご案内

Shunsuke Yoshimoto yoshimoto @ bpe.es.osaka-u.ac.jp

image-mlの皆様
(重複してお受け取りの方はご容赦ください)

大阪大学の吉元と申します.
ACM VRST 2018の参加のご案内をお送りします.

ACM VRST 2018
24th ACM Symposium on Virtual Reality Software and Technology

11月28日(水)~12月1日(土)、東京開催
https://vrst.acm.org/vrst2018/
https://www.facebook.com/VRST2018Tokyo/

早期レジストレーション締切: 日本時間 11月2日 16:55
https://vrst.acm.org/vrst2018/registration.html
上記のWebページにアクセスの上 “REGISTER NOW!” をクリックして下さい。

24回目を迎えるACM Symposium on Virtual Reality Software and Technology
(VRST)が2009年以来9年ぶりに日本で開催されます。VR/AR/MRをはじめとするXRに関する先端技術の研究成果発表、システム技術の紹介が行われ、国内外から研究者、技術者をはじめ企業の開発者やコンテンツクリエーターが一同に会します。2018年11月28日(水)から12月1日(土)の期間に早稲田大学の国際会議場井深大ホールをオーラル発表のメイン会場とし、同会議場内でポスター、デモ、企業展示が行われます。またその2日後からSIGGRAPH
ASIAが東京国際フォーラムで予定されており、双方に参加する方への特典もございます。奮って、ご参加頂きたくご案内申し上げます。

VRSTに参加する9つの押しどころを紹介します。
1.ハイレベルかつ最先端の技術発表:3件のキーノート、32件のフルペーパー、
     10件のショートペーパー、90件のポスター発表、22件のデモンストレーション発表が
     ございます。
2.口頭発表はシングルトラックで行われ、口頭・ポスター・デモ・企業展示
     いずれも深い議論ができるよう充分な時間を設定しております。
3.XR業界をリードする18社以上のスポンサーにご支援を賜っております。
4.6つの企業からの特別講演者が、各社の動向とビジョンを熱く語ります。
     初日にはVR-ZONEの企画開発担当者が語る講演も用意されています。
5.18件の企業展示ブースで最先端の技術展示が行われます。
6.ウェルカムレセプションは、11月28日の19時から22時の間にVRゾーン新宿で開催され、
     会議参加者は全てのアトラクションを優先で楽しんで頂くことができます。
7.バンケットはリーガロイヤルホテル東京の宴会場において11月30日に開催され、
     格別なお料理、飲み物、パフォーマンスを楽しんで頂くことができます。
8.東京はあらゆる好奇心を満足させてくれる街です。とりわけ会場から至近の新宿は
     高層ビルが立ち並び、買い物、食事、娯楽のアクセスポイントでもあります。
9.全参加者には日本の雰囲気を味っていただける特別ギフトを用意しております。

キーノート
--------
“Discovering VR's Grammar: The Interplay of the Engineering and the
Creative Processes”
Nick Whiting 氏
Epic Games社 テクニカルディレクター兼 Epic Games Seattle スタジオヘッド

“Smart Systems Using High-speed Image Processing and Applications”
石川 正俊 氏
東京大学大学院 情報理工学系研究科 教授 兼 情報理工学系研究科長

“Photorealistic Human Digitization and Rendering using Deep Learning”
Hao Li 氏
Pinscreen社 CEO 兼 共同創設者, アメリカ 南カリフォルニア大学 コンピュータサイエンス学部 准教授
CEO/Co-Founder of Pinscreen, assistant professor of Computer Science
at the University of Southern California

レジストレーションの締め切り
早期登録締切: 2018年11月2日 日本時間 16:55
キャンセル締切: 2018年11月2日 日本時間 16:55
オンライン登録締切: 2018年11月22日 日本時間 16:55

なお、この日を過ぎた場合は、オンサイトでも受け付け可能です。
ただしその場合、日本円での現金支払いのみの受付となります。

レジストレーションの情報
------------
早期登録 参加費 (日本時間 2018年11月2日 16:55まで)

Member              600 USD
Non-member                700 USD
Student                 250 USD
Retiree                          400 USD

一般登録 参加費 (2018年11月2日 以降)
Member              700 USD
Non-member                800 USD
Student                 250 USD
Retiree                          450 USD

SIGGRAPH Asia 2018 Tokyo レジストレーション割引のご案内
早期レジストレーションを完了した全てのVRST参加者は、SIGGRAPH ASIA
2018のレジストレーション費用が10%ディスカウントとなります。詳細は、Webページをご参照ください。

参加申し込みをご希望の方は、以下のURLにアクセスいただき "REGISTER NOW!" のリンクをクリックして下さい。
https://vrst.acm.org/vrst2018/registration.html

会場
-----
早稲田大学国際会議場井深大ホール
1-20-14 Nishiwaseda, Shinjuku-ku, Tokyo 169-0051, JAPAN
Access Map: https://vrst.acm.org/vrst2018/waseda_campus_map.pdf

Symposium General Chair
森島繁生 (早稲田大学)

お問合せ先
ご質問は、下記までメールにてお問合せください。
shigeo.morishima [at] acm.org