[image 03373] 【1/25(金)まで講演募集中】2019年3月8日(金) 映像情報メディア学会・立体映像技術研究会/ヒューマンインフォメーション研究会合同開催のご案内

Kazuho Fukuda fukuda @ cc.kogakuin.ac.jp

image-mlの皆様、

工学院大学の福田と申します.

本年3月8日(金) 工学院大学新宿キャンパスにおいて
映像情報メディア学会・立体映像技術研究会/ヒューマンインフォメーション研究会の合同研究会を開催いたします。

発表申し込み〆切を、1月25日(金)とさせていただいています。
学生さんのご発表の中からベストプレゼンテーション賞の選考を
おこないますので、多数のご応募をお待ちしております。

         記

日 程: 2019年3月8日(金)(開始時刻等スケジュールの詳細は後日決定)

会 場: 工学院大学新宿キャンパス(JR新宿駅から徒歩約5分)
     アクセス方法の詳細につきましては下記をご覧下さい.
     https://www.kogakuin.ac.jp/facilities/campus/shinjuku/access.html

テーマ:研究会ごとのテーマに即して、最新の学術的なご研究および応用的研究等の発表を中心に募集いたします。なお、実際に研究成果を示すことのできるデモンストレーションと併せた講演も期待します。
◎立体映像研究会(3DIT)
「立体映像、VR/AR映像における人間工学的研究、及び立体映像技術一般」
  1.立体映像の知覚・認知・動作への作用・効果と感性評価
  2.VR/AR映像、立体映像における空間知覚・認知・動作への影響及び生体安全性評価
  3.立体映像アプリケーション開発、コンテンツ開発手法など
◎ヒューマンインフォメーション研究会(HI)
「視聴覚情報処理,視聴覚技術,ヒューマンインターフェース,一般」
  1.視聴覚の知覚,認知,行動に関する研究
  2.視聴覚に関する技術応用
  3.ヒューマンインターフェースに関する研究

主 催: 映像情報メディア学会
     立体映像技術研究会・ヒューマンインフォメーション研究会共催

発表申込締切: 2019年1月25日(金)
      (予稿集のカメラレディ原稿提出期限:2月15日頃を予定)

申込方法: 学会ホームページの研究会案内サイト
     http://www.ite.or.jp/ken/program/index.php?tgid=ITE-3DIT
     から、当該研究会(3月8日)の「発表申込受付中」をクリックし
     必要事項をご記入ください。

発表資格:著者の中で少なくとも1名は電気5学会
 (映像情報メディア,電気,電子情報通信,照明,情報処理)の
  会員であることが必要です。
  ※学生発表の中からベストプレゼンテーション賞の選考をおこないます。

参加費: 聴講参加・登壇共に無料、ただし資料代は別途。
    (聴講参加につきましては、事前申込の必要はありません。)

発表時間: ご発表件数によりますが、1件あたり20分程度の予定です。

問合せ先: 映像情報メディア学会
       ○立体映像技術研究委員会 幹事 氏家弘裕
        E-mail: h.ujike【at】aist.go.jp
       ○ヒューマンインフォメーション研究会 幹事 福田一帆
        E-mail: fukuda【at】cc.kogakuin.ac.jp

--
福田一帆 (Kazuho Fukuda)
工学院大学