[image 03594] 【CFP 7/5締切】電子情報通信学会 医用画像研究会

Hidekata Hontani hontani @ nitech.ac.jp

image-mlの皆様

 名工大の本谷と申します.電子情報通信学会 医用画像研究会のご案内です.9月4日(水)5日(木)に岡山大で FITと同時開催です.

下記のテーマを含めて,医用画像工学一般に関連する演題を幅広く募集いたします.

皆様からの積極的なご応募をお待ちしております.
よろしくお願い申し上げます.
--------------
2019年度 電子情報通信学会 医用画像研究会(MI) 9月研究会

共催:電子情報通信学会 PRMU
連催:情報処理学会 CVIM
日程:2019年9月4日(水)~5日(木)
場所:岡山大学
テーマ:医療・健康のためのCV/PR技術

演題申込:
http://www.ieice.org/iss/mi/jpn/
よりリンクを辿って,信学会の研究会発表申込システムへ.
締切は,7月5日(金)です.

【技報の完全電子化について】
 2018年4月より,ISSに属するすべての第一種研究会では技報が電子化されました.これにともない,冊子体では発行されなくなり,参加費をお支払いになった方あるいは年間登録をされた方は「技報オンサイトビュー」サービスからダウンロードできるようになりました.
 また,2017年度までは発表者には無償で技報をお渡ししていましたが,2018年度からは発表者であっても技報を必要とされる場合には参加費をお支払いいただく(オンラインあるいは当日現金払い)か,年間登録をしていただく必要がありますので,ご注意ください.

詳しくは以下のURLをご参照ください.
http://www.ieice.org/iss/jpn/notice/e_gihou.html

【技報フォーマットに関するお知らせ】
医用画像研究会では,平成28年9月の研究会より「ショートペーパー」での発表を認めることとしましたのでお知らせします.

これは,研究会の技術研究報告書(技報)が既発表とみなされる問題を軽減する施策として,ISSにて検討されていたものです.これにより
(1) カバーシートの英文表記の有無を発表者が選択できる
(2) 技術的な詳細を書かなくて良い2ページ程度の原稿で発表できるようになります.

(1) については,執筆要項やテンプレートをご確認ください.研究会発表申し込みシステムにおいても,プルダウンメニューから「日本語のみ」が選択できるようになっております.

(2) については,研究会発表申し込みシステムの「講演の分類」のプルダウンメニューから「ショートペーパー」を選んでいただき,タイトルの前に「ショートペーパー」と記載ください.

演題申込に関する問い合わせ先
mi-submit @ mail.ieice.org