[image 03538] 【締切1週間前 5月29日締切】情報処理学会 コンピュータグラフィクスとビジュアル情報学研究会 第174回研究発表会

Tatsuya Yatagawa tatsy @ den.t.u-tokyo.ac.jp

関係メーリングリストをご回覧の皆さま
(重複でお受け取りの方は何卒ご容赦ください)

平素より大変お世話になっております。
東京大学の谷田川と申します。

2019年6月26日(水) - 27日(木)の日程で開催予定の第174回
情報処理学会コンピュータグラフィクスとビジュアル情報学研究会 (CGVI研究会) の
原稿締め切りまで1週間となりましたので、再度ご案内をお送りいたしました。

今回の研究会は例年と同様、翌日から同会場にて開催される
Visual Computing 2019に合わせての開催となっております。
下記に詳細をご覧の上、奮ってのご投稿いただければ幸いです。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

=====

情報処理学会コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学研究会では,
2019年6月26日, 27日に第174回CGVI研究発表会を開催します.
今回の研究会は当研究会と画像電子学会が共催している
Visual Computing 2019 (6月27-29日) の前日から同会場にて開催されます.
皆さま,奮ってご参加をよろしくお願い申し上げます.
参考: Visual Computing 2019 (http://cgvi.jp/vc2019/)

【テーマ】
映像コンテンツ創作支援およびCG技術一般

【趣旨】
映画やゲーム産業におけるコンピュータ・グラフィクスの映像コンテンツは,CG技術の発展により実世界と見間違えるほどの品質になりました.しかしながら,これらの映像生成には依然として多大なる時間的,人的なコストが必要です.近年,高品質なCG映像を効率的に作成するためのAI,インターフェース,センシング等の技術が以前にも増して大きな注目を集めています.そこで,本研究会では「映像コンテンツ創作支援」をテーマに第174回研究会を開催いたします.

また,上記のテーマに沿ったテーマセッションの他,従来のCG技術一般に関する発表も広く歓迎いたします.皆さまの積極的なご参加を心よりお待ちしております.

【日時】
2019年6月26日(水) - 27日(木)

【会場】
早稲田大学国際会議場 (会議室未定)
〒169-0051 東京都新宿区1-20-14
東京メトロ 東西線 「早稲田駅」より徒歩10分
都営荒川線「早稲田駅」より徒歩5分

[...]

【論文募集】
● 発表申込〆切
2019年5月29日(水)

● 原稿送付〆切
2019年6月5日(水)
※ 通常より発表申込〆切から原稿送付〆切までの期日が短くなっておりますので,ご注意ください.

【発表申し込み要領】
下記URLより『発表申込』>『第174回グラフィクスとCAD研究発表会』を選択してお申込みください.
発表申込時には,著者情報・発表タイトル・概要のみ必要です.
発表申し込み後,原稿締め切りまでに最終原稿のご投稿をお願いいたします.
発表申込URL (https://ipsj1.i-product.biz/cgi-bin/ipsjsig/menu_jp.cgi?sig_div=CG)

原稿の作成は下記リンクを参照してください。(LaTeX・Wordテンプレートもこちらより取得できます。)
最終原稿は,6頁以上8頁以下を推奨致します.
多様なご発表の性質上,この頁数に収まらない物も受け付けます.
ただし,極端に短い(1頁未満),又は,長い(10頁以上)原稿に関しては,運営委員が適宜判断しご連絡を差し上げます.

参考: 原稿作成について (http://www.ipsj.or.jp/kenkyukai/genko.html)

【担当委員 (お問い合わせ先)】
谷田川 達也(東京大学)tatsy @ den.t.u-tokyo.ac.jp
飯塚 里志(筑波大学)iizuka @ cs.tsukuba.ac.jp

【参加費】
登録会員でない方は学会所定の参加費が必要です.
http://www.ipsj.or.jp/kenkyukai/sanka.html
(※非会員の学生の方の参加費は2,500円です)

【参照URL】
上記と同様の詳細については研究会Webサイトにも記載しております.
http://cgvi.jp/info/174/
====

谷田川 達也
東京大学大学院 工学系研究科 精密工学専攻 助教
Email: tatsy @ den.t.u-tokyo.ac.jp