[image 03856] 可視化情報学会第3回ビジュアリゼーションワークショップのご案内

takeshimayrk @ stf.teu.ac.jp takeshimayrk @ stf.teu.ac.jp

東京工科大学の竹島です。
お世話になっております。

下記の通り、第3回ビジュアリゼーションワークショップを開催いたします。

奮って、ご参加いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

可視化情報学会第3回ビジュアリゼーションワークショップのご案内
http://vis-lab.jp/visws2020/

可視化技術に関わる研究者・教育者・企業関係者・学生の交流の場を提供する
ワークショップを開催いたします。可視化に関係ある幅広い分野からのチュートリアルと
基調講演を企画し、さらにポスター発表を広く募集します。
自然科学・工学・医学から人文科学・社会科学・芸術まで、幅広い対象の可視化の
研究発表を歓迎いたします。皆様のご参加を心からお待ちしております。

■日時: 2020年3月2日(月)
■場所: 東京工科大学 蒲田キャンパス (http://www.teu.ac.jp/campus/access/006648.html)
■連絡先: visws2020 (at) vis-lab.jp

■参加費
学生:3000円
協賛学会会員:5000円
一般:7000円
※支払方法は後日ご案内いたします。
※上記、ウェブサイトの参加登録フォームからお申し込みください。

■発表募集
可視化に関係あるポスター発表を広く募集します。
予稿の提出はありませんが、ポスターのソフトコピー(PDF形式)の提出を歓迎します。
ポスターのソフトコピーを提出しない場合にも事前申込は必須ですのでご注意ください。
ポスターのソフトコピーは当ウェブに掲載いたしますのでご注意ください。
学生による優秀なポスター発表を当日投票により表彰します。
ただし表彰対象者はポスターのソフトコピーを提出した人に限られる点にご注意ください。
申込期限:2月19日(水)
ソフトコピー提出期限:2月26日(水)
※上記、ウェブサイトのポスター発表申込フォームからお申し込みください。

■プログラム案
10:00~12:00
 チュートリアル(調整中)
12:00~14:00
 ポスター発表・ランチパーティー
14:00~14:45
 基調講演1
 気象情報可視化ツールWvisの開発と気象の見える化・触れる化について (新井直樹(東海大学))
14:45~15:30
 基調講演2
 心臓カテーテル手術のための計画支援ソフトウェアの研究開発と臨床応用(土井 章男(岩手県立大学))
15:45~16:30
 基調講演3
 深い読みにいざなうデータ中心コミュニケーション(脇田 建(東京工業大学))
16:30~17:15
 シーグラフ東京セッション
 東京開催 SIGGRAPH ASIA 2018 レポート(安藤幸央)
17:15~17:30
 閉会式・ポスター発表表彰
※タイムテーブルは後日調整する場合があります。