[image 04015] 【発表募集8/7締切】情報処理学会 CGVI研究会 第179回 研究発表会

Syuhei Sato syuheisato0918 @ gmail.com

関係メーリングリストの皆様,
#重複でお受け取りの際はご容赦ください

お世話になっております.
富山大学の佐藤周平と申します.

締切のおよそ1月前となりましたので,再度告知させていただきます.

この度,情報処理学会コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学(CGVI)研究会では,
2020年9月19日(土),20日(日)の日程で第179回の研究発表会を開催いたします.

第179回では,完成度を問わず広くご発表を募集する目的で,
通常原稿を6頁以上推奨としておりますところ,
2頁以上ご準備いただければよくなっております.
詳細につきましては下記をご覧ください.

皆様のご投稿・ご参加をお待ちしております.

=====

情報処理学会コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学研究会では,2020
年9月19,20日に第179回CGVI研究発表会を開催します.
皆さま,奮ってのご参加をどうぞよろしくお願い申し上げます.

※新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の状況によってはオンライン開催とな
る可能性がございます.
※本会主催イベントにおける新型コロナウイルス感染症への対策について
https://www.ipsj.or.jp/topics/coronavirus.html

【テーマ】
ジャーナルの発表を目指そう研究会

【趣旨】
本研究会ではCGVIの分野において,最終的にジャーナルとしての発表を目指して
取り組まれている皆様の研究発表を募集します.特に,おもしろい結果が出てい
るがジャーナルまでどう昇華させようかといったことや,研究をさらに突き詰め
ていくにはどういった点に目を向けるべきかといったことなど,最終的な目標に
向けて広く議論したい内容をお持ちの発表を歓迎いたします.このため,通常で
は原稿の頁数を6頁以上推奨としておりますところ,現在の完成度を問わず活発
に議論をする場としてご活用いただきたく,最低2頁以上原稿をご準備いただけ
ればよくなっております.参加する本研究会運営委員にはハイレベルなジャーナ
ルの発表経験豊富な研究者も多くおり,採録へ向けたアドバイスも得られますの
で,ぜひ本研究会を皆様のご研究の完成の一助としていただければ大変うれしく
思います.完成度に問わず奮ってのご投稿をお待ちしております.

【日時】
2020年9月19日(土),20日(日)
※発表件数によってはいずれか1日のみ開催になる可能性もございます.

【会場】
富山大学 五福キャンパス 総合教育研究棟(工学系)12講義室
〒930-8555 富山市五福3190番地
JR富山駅より富山地鉄・市内電車でおよそ15分+徒歩およそ10分
JR富山駅より富山地鉄・路線バスでおよそ20分+徒歩およそ10分
富山空港からJR富山駅までバスでおよそ25分
アクセス・キャンパスマップ:https://www.u-toyama.ac.jp/access/gofuku/index.html

【論文募集】
発表申込〆切
2020年8月7日(金)

 原稿送付〆切
2020年8月26日(水)

【発表申し込み要領】
下記URLより『発表申込』>『第179回コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学研究発表会』
を選択してお申込みください.
発表申込時には,著者情報・発表タイトル・概要のみ必要です.
発表申し込み後,原稿締め切りまでに最終原稿のご投稿をお願いいたします.
https://ipsj1.i-product.biz/cgi-bin/ipsjsig/menu_jp.cgi?sig_div=CG

原稿の作成は下記リンクを参照してください(LaTeX・Wordテンプレートもこち
らより取得できます).
今回は完成度に問わず広く発表を募集しますので,最終原稿は2頁以上をご準備
ください.
ただし,1頁未満,又は,10頁以上の原稿に関しては,運営委員が適宜判断しご
連絡を差し上げます.
なお,研究会推薦論文は6ページ以上の論文が対象となります.
http://www.ipsj.or.jp/kenkyukai/genko.html

【参加費】
登録会員でない方は学会所定の参加費が必要です.
http://www.ipsj.or.jp/kenkyukai/sanka.html
(※非会員の学生の方の参加費は2,500円です)

【参照URL】
上記と同様の詳細については研究会Webサイトにも記載しております.
http://cgvi.jp/info/179-2/

【担当委員 (お問い合わせ先)】
佐藤 周平(富山大学)ssato[at]eng.u-toyama.ac.jp
梅谷 信行(東京大学)n.umetani[at]gmail.com
岡部 誠 (静岡大学)m.o[at]acm.org

=====

--
Assistant Professor
University of Toyama