[image 04008] PRMU Sep. 2020 (CFP: 7/2 〆切)

Masashi Nishiyama nishiyama @ tottori-u.ac.jp

電子情報通信学会 PRMU研究会 幹事補佐の西山です。
(本内容を重複して受け取られた場合はご容赦ください)

9月のPRMU研究会の申し込み締め切りが近づいてまいりましたので,再度ご連絡いたします.

2020年9月のPRMU研究会は「マルチモーダル・クロスモーダル」のテーマのもと、
9/2(水)、3(木)にオンライン開催いたします。
情報科学技術フォーラムFIT(https://www.ipsj.or.jp/event/fit/fit2020/)と同時開催です。

発表申込みは7/2(木)までとなっております。
皆様からの多数の投稿をお待ちしております。

マルチモーダル・クロスモーダル
深層学習をはじめとするパターン認識・メディア理解技術の進化により、
画像のみならず音や言語など様々なモダリティを入力として認識を行う
研究が発展しています。また、画像の内容を言語で表現したり、
映像から音を予測するといった、異なるモダリティ間で認識や生成を行う研究も
盛んに行われています。こうした流れを受け、9月のPRMU研究会では、
「マルチモーダル・クロスモーダル」をテーマに、理論・応用・実装など幅広く募集致します。
これらのテーマに限らず、一般セッションの発表も広く受け付けております。

■ディスカッションセッションについて
PRMUではディスカッションセッションを導入しております.
ディスカッションセッションは「全ての発表者が連続して発表を行った後,
残り時間で個別に並列してディスカッションする」というスタイルにすることで,
聴講者が全ての発表を俯瞰しつつ, 個別の深い議論も可能となることを目指しています.
ディスカッションセッションの詳細については, 下記をご覧ください.
http://www.ieice.org/iss/prmu/jpn/discussion_session.html

■ショートペーパーについて
2ページまたは4ページの原稿によるショートペーパーでの発表も募集します(通常は6ページまで).
ショートペーパーの発表時間は10分です(通常15分).

尚、発表件数によっては発表時間が変更される予定がありますのでご了承ください。

西山 正志

鳥取大学 大学院工学研究科
Address : 680-8550 鳥取県鳥取市湖山町南4丁目101番地
E-mail : nishiyama @ tottori-u.ac.jp