[image 03946] ACT-Xの募集開始

Seiichi Uchida uchida @ ait.kyushu-u.ac.jp

image-mlの皆様

九州大学の内田と申します.

JST ACT-Xの募集が開始されました.

https://www.jst.go.jp/kisoken/boshuu/teian.html

以下,総括の河原林先生@NIIからのメッセージです.どうぞふるってご応募ください!
若手研究者が失敗を恐れずチャレンジする個人型研究「ACT-X」の募集を開始しています。
ACT-Xは、JSTが令和元年度に設立したプログラムで、「数理・情報のフロンティア」は、数理、
情報の広範囲にわたる分野で募集しています。最大30名採択予定です。

ACT-Xの特徴は、数理・情報のそれぞれの分野で世界的に活躍しているアドバイザが、丁寧に
採択者のフォローアップを採択期間(2年半)に行い、また採択者が希望すれば、「JSTさきがけ」
応募へのアドバイスが受けられます。また、さきがけ採用を条件に1.5年での早期卒業も認めて
います。ですから、さきがけとACT-Xの応募に迷っている若手研究者の皆さんは、ぜひこのシステムを
活用ください!(来年度さきがけ応募可能で、来年度の採択率が大きく上がると思います!)

若手研究者の方々は、ぜひ応募をお願いいたします。また周囲にいる若手研究者にも
ぜひご周知をお願いいたします。

募集分野:数学、数理科学、情報科学のすべての分野と、それらの応用分野。
募集人数:最大30名

応募資格:
2020年4月1日時点で、
1.博士取得後8年未満
2.学士取得後13年未満
3.1,2に関係なく大学院生。

研究期間:2.5年間 +(一層の成果が期待される研究課題に対しては)1年間の加速フェーズ。
研究費:間接経費を除いて年間150万円、総額450万円

応募締め切り:5月12(火)13:00 厳守でお願い致します。 (e-radによる)

詳しくは、以下をご覧ください。

ACT-X「数理・情報のフロンティア」領域の詳細は以下をどうぞ(4月中旬のオンラインの説明会
情報もアップデートされます!)

またACT-X「数理・情報のフロンティア」領域1期生は、こちらです

---
Seiichi Uchida
uchida @ ait.kyushu-u.ac.jp
Kyushu University, Japan