[image 04343] Visual Computing 2021 (VC2021) 5/31締切

SAITO Suguru 齋藤 豪 suguru @ img.cs.titech.ac.jp

image-mlの皆様
(複数のメールを受け取られた場合はご容赦下さい)

東京工業大学の齋藤です。
コンピュータグラフィックスに関わる国内最大規模のシンポジウム
「Visual Computing 2021」の発表募集の概要締切日(5/31)が近づいて参りま
した。ご投稿をお待ちしてます。

 === Visual Computing 2021 開催概要 ===
 日時: 2021年9月28日(火) - 10月1日(金)
 開催方式: オンサイト or ハイブリッド or オンライン
 場所: 慶應義塾大学日吉キャンパス 来往舎 (神奈川県横浜市) (オンサイト開催の場合)
    東急東横線日吉駅 徒歩1分
 web: http://cgvi.jp/vc2021/
 === ===

本シンポジウム(VC2021)では、コンピュータ・グラフィックス(CG)
およびCG周辺分野における革新的な技術の発表を募集します。
創造的、独創的な学術的成果をはじめ、CG技術の新しい使い方や、
ゲーム開発や映像制作といった現場での実用例などの応用的成果まで、
未来のCG業界を刺激する幅広い投稿をお待ちしております。

募集は通常論文発表、ポスター発表、トップランク国際会議・論文誌文発表済み研究発表
の3種類あります。それぞれ発表申し込み要領に従い申し込んで下さい。

発表申し込み要領:
  申込み要領[ http://cgvi.jp/vc2021/submit/ ]に従い、
  投稿システム[ https://easychair.org/my/conference?conf=vc2021 ]で
  必要な情報の入力およびファイルをアップロードして下さい。

通常論文発表について
 申込締め切り:
  2021年5月31日(月) 概要申込締め切り
  2021年6月 7日(月) 原稿締め切り
 - 投稿された論文は、査読結果に応じて「ロング発表」
  「ショート発表」「不採択」のいずれかとして判定されます。
 - 他の会議や論文誌で発表済み、または発表予定の内容も受け付けます。
  発表済み・発表予定の論文も添えてご投稿下さい。
 - システムや手法としての完成度は必ずしも求められません。
  (論文査読フォーム案: http://cgvi.jp/vc2021/files/review.pdf )
 - 山下記念研究賞受賞論文は情報処理学会webページにて掲載されます。

トップランク国際会議・論文誌文発表済み研究発表について
 申込締め切り:
  2021年7月28日(水)
 - 2020年6月以降にトップランク国際会議・論文論文誌にて発表の研究
  について発表題目と100-300字の概要のみで自薦他薦でお申し込みいただ
  けます。発表済みの論文も添えてご投稿下さい。
 - 選定後、「招待発表」として著者へ口頭発表の依頼と2ページ以上の和文
  原稿の提出を依頼致します。執筆頂いた原稿は予稿集に収録致します。

ポスター発表申込について
 申込締め切り:
  2021年8月上旬予定
 - ポスター発表は、発表題目と100-300字の概要のみでお申し込み
  いただけます。予稿の提出はありません。

主催:
 画像電子学会 ビジュアル・コンピューティング研究会
 情報処理学会 コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学研究会
 映像情報メディア学会 映像表現&コンピュータグラフィックス研究会

特別後援:
 CG-ARTS (公益財団法人画像情報教育振興協会)

運営委員会:
 委員長 :藤代 一成 (慶應義塾大学)
 副委員長:向井 智彦 (東京都立大学)

プログラム委員会:
 委員長 :齋藤 豪 (東京工業大学)
 副委員長:井尻 敬 (芝浦工業大学)

問い合わせ先:
 VC2021プログラム委員会
 vc2021 @ easychair.org