[image 04441] ViEW2021講演申込締め切りまで1週間です

西山正志 nishiyama @ tottori-u.ac.jp

image-ML の皆様

鳥取大学の西山と申します。

ビジョン技術の実利用ワークショップ ViEW2021の
講演申込締め切り(9月10日)が近づいてまいりましたので、ご案内差しあげます。
(重複して受け取られた場合はご容赦ください)

例年同様、たいへん魅力的なプログラム構成になっておりますので、
是非、ご講演についてご検討いただきますよう、よろしくお願い申しあげます。

なお、学生講演者の参加費は無料となっておりますので、ご検討くださいますと幸いです。

今年度もオンラインでの開催とさせていただきます。

ビジョン技術の実利用ワークショップ ViEW2021
      http://view.tc-iaip.org/view/2021/

「今こそ世界に追いつき追い越す!ビジョン技術実利用の最前線」

会場:オンライン
日程:2021年12月2日(木)、3日(金)

ViEWは、画像処理とその応用技術の実利用化に関するワークショップです。
1989年以降,外観検査をはじめとした画像処理技術の産業応用を根幹に据え
ながらも、時代の要請に呼応して応用対象を拡大し、例年500名を超える
方々に参加していただいております。

ViEW2021では「今こそ世界に追いつき追い越す!ビジョン技術実利用の最前線」
をテーマとして、最先端の画像認識技術と、その実利用について広く議論
できる場となるべく、様々な企図を用意しています。

産・官・学の研究者、技術者のみならず、画像認識とその応用技術の実利
用に関心をお持ちの全ての方々から広くご講演の申し込みを頂くことを、
心からお待ち申し上げます。

【開催形態】
オンラインで開催いたします。学生参加費無料となっております。
奮ってご参加、ご発表よろしくお願いいたします。

【講演申込】
講演申込    2021年9月10日(金)
採択通知    2021年10月1日(金)
カメラレディ原稿提出      2021年10月22日(金)

【精密工学会誌「ViEW+DIA」特集号論文の企画】
毎年、精密工学会誌におきまして「ViEW+DIA」特集号を組んでおります。
今回も特集号を予定しています。ViEWでの優秀な講演を推薦いたします
(査読はございます)。是非、講演+論文投稿をお考えください。

【参加申込】
事前Web登録の参加申込    2021年11月11日(木)
Web登録の参加申込      2021年11月30日(火)12:00まで
当日登録            2021年12月3日(金)まで

【特別講演・チュートリアル】
以下の特別講演、チュートリアルを企画しております。ご期待ください。

特別講演
12月2日 産業用ロボットによる自動化、ビジョンセンサの活用について
稲葉 清典氏(ファナック株式会社)

12月3日 AI人材活用の実践例~AI人材として活躍するためには?~
諏訪 正樹氏(オムロンサイニックエックス株式会社)

チュートリアル
12月2日 最新研究のはじめ方
廣岡 信行 氏(NVIDIA)
鈴木 博文 氏(NVIDIA)
中村 凌 氏(福岡大)

12月3日 Transformerの変遷と発展
品川 政太朗 氏(奈良先端大)
Qiu Yue 氏(産総研)
山本 晋太郎 氏(早稲田大)

お問い合わせ:
〒169-0073 新宿区百人町2-21-27 アドコム・メディア(株)内ViEW2021係
TEL: 03-3367-0571
E-mail: iaip @ adcom-media.co.jp

各種情報発信:
Twitter: @IaipView
https://twitter.com/IaipView

 西山 正志

鳥取大学 大学院工学研究科
情報エレクトロニクス専攻 知能情報工学講座
Address : 680-8550 鳥取県鳥取市湖山町南4丁目101番地
TEL : (0857)31-6083
E-mail : nishiyama @ tottori-u.ac.jp