[image 04462] NVIDIA 秋のイベントのご案内

Satomi Nagata snagata @ nvidia.com

Image-MLの皆様
(複数のメールを受け取られた場合はご容赦ください)

こんにちは。NVIDIAの永田と申します。

NVIDIAでは、2021年10月11日、18日、25日の3週にわたり
オンラインイベント 「NVIDIA 秋のHPC Weeks」 を開催し、
ハイ パフォーマンス コンピューティング や機械学習の第一人者を国内外からお招きして
研究成果や最新技術動向ついてご講演いただきます。

Image-MLの皆様の研究領域と近いWeek2(10月18日)では、
「HPC+Machine Learning」と題し、HPCと機械学習の融合や、機械学習の最新手法、
大規模分散学習にフォーカスした5つのセッションをお届けします。

Preferred Networks 代表取締役最⾼執⾏責任者の岡野原氏からは、
シミュレーションと機械学習の融合について、
スイス連邦工科大学チューリッヒ校コンピューター サイエンス学部のTorsten Hoefler教授、
東京工業大学 横田准教授からは、大規模分散学習の手法、
産業技術総合研究所 片岡氏からは、自然の法則に基づいた数式から学習させる
新手法についてご発表いただきます。

Week1,3でも、シミュレーションへの機械学習の応用例や、NVIDIA Researchによる
コンピューティングのこれからなど、様々な角度から情報を得てただけるかと思います。

各公演には、10分間のQ&Aの時間が設定されており、直接あるいはチャット機能を使って
講演者に質問をすることができます。(質問は座長が選ばせていただきます)

各セッションの詳細は、イベントページをご確認ください。
貴重な機会となると思いますので、ぜひ奮ってご参加くだ‘さい。

イベント概要  https://events.nvidia.com/hpcweek

名 称:NVIDIA 秋のHPC Weeks
主 催:エヌビディア合同会社
共  催:東京工業大学・学術国際情報センター GPU コンピューティング研究会
日 程:Week 1:2021年10月11日(月) 17:00 - 21:00
                Week 2:2021年10月18日(月) 16:00 - 19:50
                Week 3:2021年10月25日(月) 13:00 - 20:35
参加費:無料(事前登録制)

よろしくお願いいたします。
エヌビディア 永田