[image 04663] 「会員権が停止されている」メールについて

Hitoshi HABE habe @ kindai.ac.jp

mage-ml の皆様,

CVIM研究会幹事の波部と申します.
image-ml の管理を行っております.

本日,多くのみなさまに
「image メーリングリストでの会員権が停止されている」
というメールが送信されました.

これは Gmail が imageforum.org からのメールをブロックしたため
Gmail アドレスを登録されている方や,
登録されているアドレスへのメールを Gmail へ転送されている方への配送がエラーとなり,
image-ml のサーバで配送を停止したために起きた現象です.

現状,サーバー側で一応の対応を行い,
正しく配送できるようになっています.
また,管理者側で配送を再開するようにしましたので,
「会員権が停止されている」というメールに
書かれている対応は必要ありません.

以上,よろしくお願い申し上げます.