[image 04718] 管理人からのお願い・お知らせ

Hitoshi HABE habe @ kindai.ac.jp

image-ml の皆様,

情報処理学会CVIM研究会幹事の波部と申します.
image-ml の管理を行っております.

いくつかお願い・お知らせがございます.

(1)
本メーリングリストを購読されているアドレスで受信されたメールを
Gmail へ転送されている場合,転送されたメールを Gmail が受信拒否して
本メーリングリストのサーバーへエラーメールが返送され、
本メーリングリストから自動退会になる事例が発生しています.

これは対処が難しいようですので,もし発生してしまった場合は
Gmail への転送を止めていただく,Gmail で直接購読いただく,などの
対応をご検討ください.

4月25日に [image 04663] でお知らせしたとおり,Gmail への直接の配送は
問題無く行えるようになっています.

(2)
本メーリングリストは多くの方々に配送されていますので,
・本文はプレーンテキストとする
・ファイル添付は行わない
などの配慮をお願いいたします.
これらを満たさないと配信されない場合があります.

(3)
本メーリングリストで配信されたメールは
http://www.imageforum.org/pipermail/image/
でアーカイブされています.
ご自身へ配信されているかどうかの確認にご利用いただけます.

(4)
これまで本メーリングリストの用途を明確に定めておりませんでしたが,
PRMU研究会・CVIM研究会で検討の結果,以下のとおりとさせていただきます.
これまでのご利用方法を変更していただく意図ではございません.
引き続き,活発なご利用をお願いいたします.

-----
imageメーリングリストは、コンピュータビジョン、パターン認識・理解、
画像処理等(以下,本分野)の研究者間の情報交換を円滑に行うために、
情報処理学会CVIM研究会と電子情報通信学会PRMU研究会によって運営されているものです.
このメーリングリストは以下のような用途にご利用ください.

・本分野に関する学会、シンポジウム、ワークショップ、研究会、及びセミナー等のお知らせ
・本分野に関する学会、研究会等からのお知らせ
・本分野に関する大学、研究機関、企業からの人材募集、インターンシップ情報の案内
・その他、本分野に関する話題

このメーリングリストの参加、脱退は自動で処理しています.