[image 05147] [締切延長]WISS2023登壇発表および国際学会・国際論文誌採択論文発表(8/31〆切→9/7〆切)

Buntarou Shizuki shizuki @ cs.tsukuba.ac.jp

image MLの皆さま、
  志築(WISS2023PC委員長, 筑波大学)です。

登壇発表、および、
国際学会・国際論文誌採択論文発表(WISS2023からの新カテゴリ)
の投稿〆切を9/7にしました(1週間延長)。ご投稿をお願いします。

   WISS 2023 論文および各種提案募集のお知らせ
        https://www.wiss.org/WISS2023/

日本ソフトウェア科学会 インタラクティブシステムとソフトウェア (ISS) 研究会主催の 第31回 インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ (WISS2023) の論文および各種の提案を以下のように募集いたします。

—

第31回 日本ソフトウェア科学会インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ (WISS2023)
日時:2023年11月29日(水)~12月1日(金)
場所:Royal Hotel 八ヶ岳

未来を切り拓くような新しいWISSは、インタラクティブシステムにおける未来を切り拓くような新しいアイデア・技術を議論するワークショップです。この分野において国内でもっともアクティブな学術会議のひとつであり、例年150名以上の参加者が朝から深夜まで活発で意義深い情報交換を行っています。

WISS2023では新たな試みとして「国際学会・国際論文誌採択論文発表」を設けることにしました。本発表カテゴリでは、難関な国際会議・国際論文誌に採択された論文の著者に、研究成果に加えて、採択に向けた工夫や経緯などについて発表していただきます。WISS2022まで、国際学会・国際論文誌等で発表済みの内容でも参加者にとって有益であると思われる場合には登壇発表として採択してきましたが、WISS2023から未発表論文同様の発表機会(これまでと同じく登壇発表として投稿してください)を更に増やしつつ,難関の国際会議・国際論文誌すに採択された論文の発表機会とノウハウを広めることを狙って本カテゴリを設けることにしました。採択された場合には、発表概要として2ページ以内(参考文献,未来ビジョン,謝辞の3点を除く)の日本語論文をPDFで提出していただきます。論文は予稿集に招待論文として掲載されます。なお、参加費・宿泊費の免除はなされないことを予めご了承ください。

■応募種別
・登壇発表(査読あり)
・デモ・ポスター発表(審査あり)
・国際学会・国際論文誌採択論文発表(審査あり)
・予稿集の表紙およびワークショップロゴのデザイン(コンペ形式)
・会議をサポートするシステムの提案(WISS Challenge)
・企業スポンサー募集スケジュールなどを含め、投稿の詳細は下記をご覧下さい。
       https://www.wiss.org/WISS2023/
       https://www.wiss.org/WISS2023/call-for-papers.html

■スケジュール(一部)

2023年 9月 7日(木)登壇発表論文投稿〆切( 9/8 00:00 (JST) に投稿サイト閉鎖)※1週間延長
2023年 9月 7日(木)国際学会・国際論文誌採択論文発表投稿〆切( 9/8 00:00 (JST) に投稿サイト閉鎖)※1週間延長
2023年10月18日(水)登壇発表採択結果通知(採録コメント含む)
2023年10月18日(水)国際学会・国際論文誌採択論文発表採択結果通知
2023年10月18日(水)表紙デザイン投稿〆切(10/19 00:00 (JST) に投稿サイト閉鎖)
2023年10月31日(火)デモ・ポスター発表(論文のWEB掲載あり)投稿〆切(11/1 00:00 (JST) に投稿サイト閉鎖)
2023年10月31日(火)登壇発表カメラレディ提出〆切
2023年10月31日(火)国際学会・国際論文誌採択論文発表概要提出〆切

■お問い合わせ:
Email: 2023 <at> wiss.org
プログラム委員長 志築 文太郎(筑波大)
実行委員長    中野 倫靖(産総研)
副実行委員長   渡邊 恵太(明治大)