[image 05064] 兵庫県立大学工学部教員公募(女性限定 修士学位可)

Shinsaku Hiura hiura @ eng.u-hyogo.ac.jp

image-ML のみなさま
兵庫県立大学の日浦です。

本学 工学研究科では女性教員の割合が相当程度少ない現状を
積極的に改善するため、以下の要領で女性限定公募を実施します。

当MLに関連する分野としては、募集対象の8つの研究分野のうち

  知能情報工学(助教または助手)

が該当し、これには下記募集要項 pdf にありますように

  AI・ ヒューマンインタフェース・知能ロボティクス・
  デザイン工学・コンピュータビジョン

などが含まれます。

本募集で特記すべきこととして、女性限定であることのほかに、
この分野では助手の採用が可能です。この場合、博士の学位が
求められませんので、まだ今年度は博士取得の予定がない方も
応募可能です。着任後に博士号を取得されますと、学内選考に
より、助教に昇任できる制度があります。

ご検討くださり、また、適任と思われる方がいらっしゃったら
ご紹介くださいますよう、お願い申し上げます。

詳細
https://www.eng.u-hyogo.ac.jp/outline/koubo/pdf/GDS_J.pdf
https://www.eng.u-hyogo.ac.jp/outline/koubo/pdf/GDS_E.pdf

https://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?id=D123051897

1. 募集人員
教員 5名

2. 所 属
大学院工学研究科

3. 専門分野
電気工学(准教授)、システム・制御工学(准教授)、知能情報工学(助教または助手)、
流体工学(教授)、機械工学における固体物質(助教または助手)、金属材料学(教授)、
無機材料化学(准教授)、反応・エネルギー工学(教授)

4. 応募資格
(a) 女性に限る。
(b) 教授/准教授/助教に応募の場合は、着任時に博士の学位を有する、
 若しくは博士取得見込みであること。助手に応募の場合は、着任時に
 修士の学位を有する、若しくは修士取得見込みであること。
(c) 国籍は問わない。ただし、学内の諸業務の遂行が可能な日本語能力を有すること。
(d) 英語講義が可能な英語能力を有すること。

5. 着任時期
2024年4月1日

6. 応募締切
2023年6月30日(金)必着

7. 問合せ先
工学研究科長 藤澤浩訓
TEL: 079-267-4802
E-mail: koubo_eng @ eng.u-hyogo.ac.jp