[image 00210] 早稲田大学テニュアトラック教員公募のご案内

Hiroshi Ishikawa hfs @ waseda.jp

Imageメーリングリストの皆様
(重複してお受け取りの際にはご容赦ください)

お世話になっております。
早稲田大学の石川と申します。

早稲田大学では以下の通り、テニュアトラック教員を公募いたします。

日本語:http://www.tenure-track-waseda.jp/index.html
英語:http://www.tenure-track-waseda.jp/en/index.html

分野は(募集3分野のうち1つが)情報理工学・情報通信工学全般です。
以下、この情報理工・情報通信分野について要点を述べます。

対象:来年4月時点で博士取得見込みまたは博士取得後10年以内の方
勤務:基幹理工学部(情報理工学科または情報通信学科)兼
   大学院基幹理工学研究科 情報理工・情報通信専攻
環境:独立した研究・執務スペースを提供する予定です。さらに
   スタートアップ資金(上限として初年度900万円、2年度目
   600万円を予定)に加え、3年次以降も研究費(所属学科・
   専攻における標準的な研究費)を支給します。
資格:講師(任期付)
任期:2014年4月から5年間。この間にテニュア審査を行い、適格と
   判断された場合にはテニュア(専任教員)として採用します。
   テニュアトラック教員として採用された者がテニュアとして
   採用される割合は、約8割とする予定です。
   詳しくは上記URLを御覧下さい。

応募締切は9月30日です。
関係の方にご紹介いただけましたら幸いです。

石川 博
早稲田大学理工学術院
基幹理工学研究科情報理工学科 教授
hfs @ waseda.jp