[image 02789] 研究員募集 (内視鏡画像処理)

Kensaku Mori kensaku @ is.nagoya-u.ac.jp

MLの皆様
(重複受診の際はお許しください)

名古屋大学大学院情報学研究科知能システム学専攻森研究室では、以下のように内視
鏡画像処理研究に携わる研究者を募集しています。特にDeep Learningを用いた内視
鏡画像処理技術開発に携わる研究者を募集しています。お近くに適任の方をご存じで
したら応募をお勧めいただきますようお願い申し上げます。

【研究課題】Deep Learningによる内視鏡画像処理研究
(AMED研究費による)
【募集人員】研究員(ポスドク)1名
【所  属】名古屋大学大学院情報学研究科知能システム学専攻
【専門分野】医用画像処理、画像処理、パターン認識、機械学習、コンピュータビ
ジョン、コンピュータグラフィックス、バーチャル・リアリティ
【関連 URL】http://www.newves.org
【応募資格】博士の学位を有する方,または着任までに取得見込みの方で上記テーマ
の研究に主体的に取り組める方。画像処理プログラミングの経験のある方
【着任時期】平成30年3月1日以降のできるだけ早い時期
【任  期】単年度契約の更新により最長平成32年3月末まで
【勤務条件】国立大学法人名古屋大学任期付教職員の労働時間、休日及び休暇等に関
する規程による
【給  与】国立大学法人名古屋大学の規程に準ずる
【提出書類】
  (1) 履歴書(写真添付、住所、連絡先(電話番号・電子メールアドレスを含
む)、
       学歴(高等学校卒業以降)、職歴、研究歴、学会活動等社会活動歴、
       科学研究費補助金などの研究資金(代表と分担を区別)、
       受賞などを記載)
  (2) 研究業績リスト(著書、学術研究論文、解説論文、国際会議論文、
          その他口頭発表(それぞれ査読の有無を区別)、特許などを区
別して記載)
  (3) 主要論文別刷(主要なもの3編以内、コピーも可)
  (4) 現在までの研究の内容と成果(主要論文に対応させて記述、A4用紙 2枚以
内)
  (5) 着任した場合の抱負(A4用紙2枚以内)
  (6) 応募者について照会できる方2名の氏名と連絡先
【応募締切】平成29年12月28日 消印有効
     (適任者が見つかり次第締め切らせていただくことがあります)
【選考方法】書類選考の後、面接を実施
【応募先・問い合わせ先】
  〒464-8601名古屋市千種区不老町
  名古屋大学 大学院情報学研究科 知能システム学専攻
  教授 森 健策
  TEL: 052 (789) 5689
  Email: kensaku @ is.nagoya-u.ac.jp
  ※封筒に「医用画像処理研究員公募書類在中」と朱書し郵送のこと。
  なお、応募書類は本選考以外の目的には使用せず、原則として返却いたしませ
ん。