[image 02902] インタラクション2018参加事前申込のご案内(2月23日〆)

Yuichi Itoh itoh @ ist.osaka-u.ac.jp

image mlのみなさま

大阪大学の伊藤です.

今年の「インタラクション2018」は、2018年3月5日(月)〜3月7日(水)で、
学術総合センターで開催されます。

その参加事前申込の締め切りが 2月23日 に迫って参りましたのでご案内いたします。
なお、参加費は当日金額となりますが、インタラクション2018は参加者が非常に多く、
円滑な受付業務の推進のためにも、ご参加いただけるみなさまには、なるべく事前の
申し込みをよろしくお願いいたします。

— インタラクション2018 —
1997年より毎年開催されているシンポジウム「インタラクション」はユーザインタフェース,
CSCW,可視化,入出力デバイス,仮想/拡張現実,ユビキタスコンピューティング,
ソフトウェア工学といった計算機科学,さらには認知科学,社会科学,文化人類学,メディア論,
芸術といった人文科学の,研究者および実務者が一堂に会し,インタラクションに関わる最新の
技術や情報を交換し議論する場を提供してきました.ここ数年の参加者は600~700人に達し,
本分野に関する研究とその成果に対して高い関心が寄せられていることがわかります.

会議は招待講演,厳正なる査読を経て選ばれる一般講演発表(オーラル発表),実機の
展示デモンストレーションを行うインタラクティブ発表(デモ発表),および発表者と参加者との
議論を目的としたポスター発表から構成されます.今回のインタラクションは最終日3日目のみ
ACM International Conference on Intelligent User Interfaces (IUI 2018) と合同開催します.
3日目には招待講演としてスタンフォード大学のJames Landay教授にご講演頂きます.
その後,インタラクティブ発表ではIUI2018からもポスター発表を行って頂きます.

是非ともご参加を検討いただくとともに,2月23日までの登録をよろしくお願いいたします。