[image 03442] 3次元画像コンファレンス2019論文募集 [3/11(月)に延長しました]

Masahiro Yamaguchi yamaguchi.m.aa @ m.titech.ac.jp

Image-MLの皆様
    東京工業大学 山口雅浩
=========

3次元画像コンファレンスの投稿締め切りを延長しました。ぜひ皆様からの投稿を
お願い致します。

=========
下記の通り、3次元画像コンファレンスの論文を募集いたします。
皆さまからの投稿をお待ちしております。

3次元画像コンファレンス 2019 論文募集のお知らせ
- Call for paper : 3D Image Conference 2019 -

近年、3次元に関する技術は、研究開発に留まらず、自動車の自動運転、ロボット、
広告・サイネージなど、産業および社会応用へと発展してきています。
特に、様々な産業応用等が検討されているバーチャルリアリティ(VR)、拡張現実
(AR)においても、三次元技術は重要な技術となっています。

本コンファレンスは、これら3次元情報を主軸に、情報の入力・表示・処理に関す
るハードウェアやソフトウェア技術、3次元画像に関わる生理心理評価や感性工学や、
情報の可視化・アート表現並びに医療・教育・産業応用など、様々な発表を推奨
しています。

3次元画像に関連する研究調査活動を行っている学会・研究会が一堂に会した研究
発表・討論の場となりますので、当分野に興味をもたれる皆様からの積極的な発表・
応募を期待いたします。どうぞふるってご応募ください。

Web版: http://www.3d-conf.org/
PDF版: http://www.3d-conf.org/program/2019/3D2019_CFPr.pdf

■ 開催日時
    2019年7月4日(木)、5日(金)

■ 会場
    湘南工科大学
    (神奈川県藤沢市辻堂西海岸1-1-25)
(JR東海道線「辻堂駅」東改札南口から徒歩15分)
■ 参加費(早期申込割引があります)
    申込日   ~6月28日15:00まで / 6月28日 15:00~当日
    協賛学会会員  14,000円     / 16,000円
    非会員     18,000円     / 20,000円
    学生       6,000円     /  8,000円
    学生(聴講のみ、資料なし) 1,000円/  1,000円

■ プログラム構成

講演(口頭・ポスター)および特別企画の他、展示、懇親会等を予定しています。

■ 募集の分野
①3次元画像の入出力に関するデバイス、ハードウェア技術 (センサ、カメラ、
 ディスプレイ、3Dプリンティングなど)
②3次元データの情報処理技術、コンテンツ制作技術・利用技術 (VR、AR、
 AIと3D、3D映像、距離画像など)
③ヒューマンファクタ、生理心理評価、感性工学、社会科学
④応用(医療・教育・放送・通信・建築・環境・交通・観光など)
⑤アート・可視化の各種産業、学術分野への応用、およびインフラ系・広告等の
 社会応用・実装

■ 講演申込方法
  「3次元画像コンファレンス講演申し込みの手引き」
  ( http://www.3d-conf.org/program/2019/application2019.pdf )
  上記「講演申込みの手引き」をご参照のうえ、以下の Webサイト より投稿を
  お願いいたします。
■ 講演申込締切
  2019年3月4日(月)必着
  2019年3月11日(月)必着に延長致しました.

■ 応募論文の審査
  応募論文は実行委員会において申込時提出の審査梗概で採否等を
  審査いたします。
  採択後にご提出いただく論文のフォーマット等詳細は、論文採択
  通知とともにご連絡いたします。

■ 採択通知
  2019年4月22日(月)

■ 採択原稿締切
  2019年5月22日(水)必着

■ 優秀論文の表彰
  発表時における厳正な審査の下、優秀論文には論文賞を贈呈し、
  2020年度当コンファレンスにて表彰いたします。

■ 主催
  3次元画像コンファレンス2019実行委員会[担当 映像情報メディア学会]

  協賛学会・研究会 (50音順,予定含む):
映像情報メディア学会、可視化情報学会、画像電子学会、計測自動制御学会、
三次元映像フォー ラム、情報処理学会、人工知能学会、
超臨場感コミュニケーション産学官フォーラム、電子情報通信学会(医用画像研究会,
画像工学 研究会,パターン認識・メディア理解研究会,
ヒューマンコミュニケーショングループ)、日本医用画像工学会、日本解剖学会、
日本機械 学会、日本光学会(情報フォトニクス研究グループ,
ホログラフィックディスプレイ研究会)、日本コンピュータ外科学会、日本視覚学会、
日本写真学会、日本生体医工学会、日本超音波医学会、日本バーチャルリアリティ学会、
日本ロボット学会、バイオメカニズム学会、 光産業技術振興協会、
ヒューマンインタフェース学会

■ 問い合わせ先
  〒169-0073
  東京都新宿区百人町2-21-27 アドコム・メディア(株)気付
  3次元画像コンファレンス2019実行委員会
  E-mail : info [at] 3d-conf.org
  TEL : 03-3367-0571  FAX : 03-3368-1519

以上
-----

東京工業大学
山口雅浩

工学院 情報通信系
E-mail: yamaguchi.m.aa @ m.titech.ac.jp
http://www-oid.ip.titech.ac.jp/

〒226-8503横浜市緑区長津田町4259 - G2-28
Tel./Fax. 045-924-5137
 部屋番号: G2棟9F 914号室