[image 03956] 情報処理学会 第188回HCI研究会・第56回EC研究会 オンライン開催・発表募集締切延長

IMURA Masataka m.imura @ kwansei.ac.jp

imageメーリングリストの皆様
(重複して受け取られた場合はご容赦下さい)

関西学院大学の井村と申します.
6月開催予定の情報処理学会 HCI研究会・EC研究会の合同研究会につきまして,
昨今の状況から,オンライン開催に移行いたします.
発表募集締切を4/10まで延長しております.ご参加をお待ち申し上げております.

第188回情報処理学会ヒューマンコンピュータインタラクション研究会・
第56回情報処理学会エンタテインメントコンピューティング研究会
合同研究会 オンライン開催・発表募集締切延長

*** オンライン開催に移行しました ***

本研究発表会では,「人工現実感,エンタテインメント,メディアエクスペリ
エンス」をテーマに発表申込を募集します.同時に,HCI・ECに関連する一般
発表も受け付けます.

新型コロナウイルスの状況を鑑み,オンライン開催といたします.
ご不自由をおかけしますが,オンライン研究会のありかたを試行できればと
思います.

4月10日(金)が申込締切となっております.
みなさまからの積極的なお申込みをお待ちしております.

開催期間: 2020年6月1日(月),2日(火)
開催場所: *** オンライン開催 ***

共催:
- 日本バーチャルリアリティ学会
- ヒューマンインタフェース学会デバイスメディア指向ユーザインタフェース研究会(SIGDeMO)
- 映像情報メディア学会 スポーツ情報処理時限研究会(ITE-SIP)
連催:
- 電子情報通信学会メディアエクスペリエンス・バーチャル環境基礎研究会(MVE)

申込締切: 2020年4月10日(金) ← 延長しました
原稿締切: 2020月4日20日(金) 23:59まで ※厳守です.

【発表申込方法】

Webフォーム経由での申し込みになります.
以下の研究会のうち所属されている研究会を一つ選択し,発表申し込みを行って
ください.
複数の研究会に所属されている場合には,任意の一つの研究会を選択してください.
HCI: https://ipsj1.i-product.biz/ipsjsig/HCI/
EC: https://ipsj1.i-product.biz/ipsjsig/EC/

原稿のフォーマットについては情報処理学会の下記URLを参照してください.
https://www.ipsj.or.jp/kenkyukai/genko.html

【各研究会からの連絡】

■HCI研究会

HCI研究会では,学生奨励賞,研究会貢献賞という2つの賞を設けております.
申込フォームの【研究会への連絡事項】欄に,これらの賞へのエントリー等に
関する質問(項目A~C)を記載しておりますので,回答をお願い致します.

■EC研究会

EC研究会では,発表形態として,一般発表と萌芽的研究発表(講演時間半分,
予稿集2ページ)を用意しています.
また,デモセッションにつきまして,オンライン開催となったことにより,
現地での体験はできませんが,遠隔で披露していただくことは可能です.
希望される方は担当の井村 m.imura @ kwansei.ac.jp までご連絡ください.
セッションの詳細については http://entcomp.org/sig/?page_id=636 を
ご確認ください.

萌芽的研究としての発表を希望される場合は,申込の際に,「研究会への連絡事項」
の欄に「萌芽的研究」と記入してください.

EC研究会では,学生の優秀な発表に対して,学生優秀賞を授与しております.
発表者が学生の場合,申込の際に,「研究会への連絡事項」の欄に「学生優秀賞」
と記入してください.

----
井村 誠孝 / IMURA Masataka (Dr. Eng.)
関西学院大学 理工学部 人間システム工学科 教授
tel: 079-565-7437
e-mail: m.imura @ kwansei.ac.jp